食べたらなくなっちゃうんだもん

あま炊 はなまめ

お勧めお取り寄せ

あま炊 はなまめ

f0141146_1302121.jpg


職人が手間とひまを惜しまずに、
花豆を上品な和菓子に仕上げました。

シンプルですが、大変美味です

是非ご賞味くださいませ




株式会社マツザワ
〒399-3192 長野県下伊那郡高森町下市田3123番地
TEL:0265-35-2333 FAX:0265-35-2939

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-11-20 12:54 | ☆ご当地グルメ☆

末っ子1ヶ月検診

愛希 満1か月

頼りない兄ちゃんは二人揃って水疱瘡…

なんで今・・・?

何故だかタイミングの悪い兄達です。。。(笑)


今日は末っ娘の1ヶ月検診

少し肌寒くなってきました


体重3292g ⇒ 3860g

身長48㎝ ⇒ 50.5㎝

胸囲33㎝ ⇒ 34.5㎝

頭囲33㎝ ⇒ 33.5㎝


二人の兄達の時はミルクばかりだったので、

今回は母乳一筋で頑張っております!

にしても女子は大人しくて可愛いぃ☆


f0141146_12514443.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-11-10 12:40 | ★長男次男末っ子★

退院

2011/10/20

f0141146_11111327.jpg

病室からの景色


本日、無事退院します

福井K病院の皆様、大変お世話になりました

産科の先生、看護師さん達に良くしていただいたこと、

母子ともに健康であること、

家族のサポートなしに3人の母親にはなれなかったこと、


”初心忘れるべからず” です


いつになってもこの感謝と感動を忘れることがありませんように・・・
[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-20 11:09 | ★長男次男末っ子★

出産

2011/10/12

16:25

37週3日


長女 愛希 誕生


体重3292g

身長48㎝

胸囲33㎝

頭囲33㎝



やっとやっとで会えました

出てきた瞬間、泣いて泣いて、

先生も看護婦さんも ”まだ泣いてるよ・・・”

と飽きれるほど元気でしたが、

泣きすぎたのか声を嗄らし、しばらくすると疲れて眠ってしまいました。


今回、3人目となる出産で、

もう最後になるかなぁ、という思いがあったので、

カンガルーケアの時は、今までにない感動がこみあげ、

めったにウルウルしない私ですが、さすがにちょっぴり泣いてしまいました。


私たちのところに産まれてきてくれてありがとう☆

幸せにしてあげるからね!



f0141146_13385162.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-12 16:25 | ★長男次男末っ子★

入院

2011/10/11


今から3度目の出産に向け、入院してきます!


2月の妊娠から早37週。


経ってみるとアッという間でした。


この大きなお腹とも明日でサヨナラすると思うと、


なんだか切ない気分ですが、


会いたくてたまらなかった赤ちゃんにやっとやっとで会えるので、


出産頑張ってきます!!



はぁぁ 毎度のことながらドキドキするぅ



f0141146_13411732.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-11 12:00 | ★長男次男末っ子★

たけふ菊人形

この季節になると毎年催される秋のお祭り

越前たけふ菊人形

名前の通り、菊の花がメインのお祭りですが、

小さな遊園地や小さな動物園が出るなど、子供達にとってはチョッとしたワンダーランド

私も小さい頃はこのお祭りがとても楽しみで、

両親におねだりしていつも連れて行ってもらっていました(^^)

OSK日本歌劇団のショーが特に好きで、

中学生になる頃まで、本物の宝塚だと思って見てました(笑)

今回はチビ達にとって初めての越前武生菊人形

ポニー乗馬体験ができるということで、

次男のあ~ちゃんは大喜び☆

長男のイッキマンはというと・・・

『ボク、ウサギさん触るだけでイイよ…』

って。(笑)

f0141146_1795029.jpg


f0141146_1710313.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-09 16:57 | ★長男次男末っ子★

江川の…

福井と言えば、

江川の水ようかん

ですが、今回は江川の焼きドーナツを。

福井人は冬にコタツにもぐりながら水ようかんを食べる習慣がありますが、

いまはまだ秋ということで、洋菓子部門のドーナツをモグモグ

特に青梅がコロコロ入った梅ドーナツがお勧めです☆


f0141146_165685.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-07 16:48 | ★Fukui's グルメ★

お弁当

夏はお休みだったお弁当の再開

チビ達の分だけだとは分かりつつ、

ついつい仕込みすぎて朝からバクバク食べてしまう母・・

また肥えるゼィ


f0141146_8465493.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-06 08:44 | ★長男次男末っ子★

Sloeberry

福井県鯖江市 人気のcafe&cake屋さん

Sloeberryスローベリィ

若旦那が好きで、子供達と一緒によく買ってきてくれます

福井では有名な高井フルーツさんが経営されているので、

フルーツを使ったケーキは絶品です☆

f0141146_16494683.jpg




店名 スローベリィ (sloeberry)
TEL 0778-25-0141
住所 福井県鯖江市水落町2丁目28-25
営業時間 午前10時~午後7時30分
定休日 水曜日

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-02 20:37 | ☆Fukui's Cafe☆

わんぱく

4歳になって急にお兄ちゃんらしくなってきました

大人びた仕草をしたり、

オマセさんな発言をしたり

でもまだまだ赤ちゃんぽいところも残っていたりして☆

成長が楽しみでたまらない今日この頃です

先月は愛するじぃじとディズニーランドデビューしました

でも、鉄道博物館の方がHitしたみたいです(笑)

f0141146_1637439.jpg

[PR]
# by nozomi-tk | 2011-10-02 19:32 | ★長男次男末っ子★

老舗蕎麦屋若女将のグルメと写真と育児日記


by nozomi-tk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

銘店が立ち並ぶ街 福井

私⇒28歳で結婚し、実家の家業を継ぎ蕎麦屋若女将に
故郷の福井と福井グルメをこよなく愛す育児奮闘中ママ

若旦那⇒長崎から福井に嫁ぎ、4代目蕎麦職人の道へ
順応性が高すぎる夫
言葉までも何故か福井弁に…

チビ達⇒おませな長男&おしゃまな次男&生まれたての長女

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧